一年間無火災を達成




第七分団は このたび、1年間 無火災を達成し、市長より表彰に与りました。



山口・上山口地区で火災が1件も無かったのは実に十年ぶりの出来事となります。。。

我々団員に優秀な人材が居ても、幾ら訓練を積んで技術を身につけていても、地域
にお住まいの皆さん それぞれが防火意識を持ち、火の元に気をつけて頂かないと
決して達成することが出来ない、嬉しい嬉しい 地域が安心安全であったとの証です!

この度は防火防災組織を代表し 市長様より表彰されましたが、これは地域の皆様
全員で表彰を受けたものと考えております。
ご協力頂いた地域の皆様方には心より感謝しますと共に、どうか次の この1年も地域
に火災が無く穏やかな年となりますよう、引き続きのご協力をお願い申し上げます。

重ね重ね、有り難う御座いました!


記念品と、団旗に付ける竿頭綬(かんとうじゅ)


10年ぶりの悲願達成!、誠に有り難う御座いました!



Go Back Top



1996,2021 Tokorozawa Fire7 Volunteer Corps