所沢フェスティバル


 毎年開催されている「所沢フェスティバル」の消防本部 消防車両
展示スペースをちょっとお借りして、団員募集を兼ねた車両展示を
させて頂きました。

来年に車両の更新が予定されている我が分団車両。。。
市民の皆様にとっては、ボンネット型のポンプ車を見る残り少ない
良い機会になったのではないかと思います。

好天に恵まれたお陰で、家族連れの市民の皆さんが大勢いらっしゃり
消防団のアピールも よりよく出来ました。

残念ながら、入団適齢期の男性の来訪者が少なく、団員募集の観点で
は空振り三振だった模様ですが(汗)、お子様を連れたパパ・ママさん
には大好評の1日だったようです。



fes_01 fes_02
災害のボード展示と、工作消防車 体験乗車
大人気で行列が絶えませんでした。
子供用防火服の無料レンタルもありました。
お子さんよりご家族様の方が満足顔です(笑)
fes_03 fes_04
ハイ、チーズ! 中には敬礼も ちゃんと
出来る子も居て、大変驚きました。
工作車の奥に展示してあった我が分団車両と
高規格救急車です。


Go Back Top



2005 Tokorozawa Fire7 VolunteerCorps