https接続に対応


 第七分団 公式WEBサイトも 遂にhttps接続に対応しました






スマートフォンやタブレットの普及によって、ホームページがより身近な

存在となる中で、キャッシュカードや個人情報を読み取ろうとする悪質な

サイトや、クラッカーによるWEBサイト改ざん被害も増えてきました。

そんな最中スマートフォンのアンドロイドOSを開発するGoogleが

自社のクロームというブラウザ(ホームページ閲覧ソフト)において、

通信が暗号化されていないホームページに対し、安全ではない接続と警告

を発するようになり、今や殆どのパソコンやスマートフォン,タブレット

で同様の警告が出るように標準化され、今後は 暗号化されていない通信を

ブロックしていくという動きになり、暗号化が必須という事になりました。



特にスマートフォンの普及が顕著になり、電子マネーでの決済等がメジャー

になってきている昨今、この暗号化の流れに、今 対応しなければ、今後は

ホームページを誰にも見て頂けない,そのような危機感から、話し合いの場で

説明し、皆の承認を得て、このhttpsに対応したのでした。



今後も第七分団は地域に愛される消防団を目指して努力して参ります。
引き続き、暖かい ご声援を何卒よろしくお願いいたします!




Go Back Top



1996,2018 Tokorozawa Fire7 Volunteer Corps